『Manchester Evening News』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの3名の選手を賞賛した」と報じた。

月曜夜に控えている今週最大のビッグマッチ、リヴァプール対マンチェスター・ユナイテッド。好調な前者と、ここからの巻き返しを狙う後者の戦いは、相当に激しいものになることが予想されている。

試合を前にした記者会見に臨んだユルゲン・クロップ監督は以下のように話し、ルーニーやイブラヒモヴィッチ、ポグバはワールドクラスであると語った。

ユルゲン・クロップ

「私はリヴァプールの監督だ。従って、マンチェスター・ユナイテッドの選手を好むことが許されないと分かっているよ!

ルーニーは得点を決めてくる男だ。脅威だね。彼の状況は、長いキャリアには起こり得るものではあるよ。私から見れば、彼はワールドクラスだ。

ズラタン・イブラヒモヴィッチとポール・ポグバもワールドクラスだね。彼らが入れば、昨年よりも悪くなることはあり得ないよ。間違いなくね。

残念ながら、マンチェスターから来る奴らは本当に強い。彼らはサッカーの何たるかを知っている。経験がある。正しい時に冷静でいられる。試合に勝つために、ワールドクラスのパフォーマンスを必要としていない。

“雨の日”であっても、得点を決めて勝つことは可能だ。しかし、それは彼らがこの試合に勝つことを意味しない。彼らがそのチャンスを持っているということだけさ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら