『Sky Sports』は「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、チェルシー時代のことについて語った」と報じた。

昨季チェルシーを率いていたモウリーニョであったが、16試合で9敗を喫し、最終的に解任されることになった。今季は同じプレミアリーグのライバルであるマンチェスター・ユナイテッドの監督となり、今週末に古巣との決戦を迎える。

彼はそれに向けて以下のように話し、チェルシーに対しての悪い感情は何もないと語った。

ジョゼ・モウリーニョ

(アブラモヴィッチとの関係は親密だった?)

「いいや。ただ、我々は常に一定の関係は持っていた。彼はオーナーであり、私は彼をそのようにリスペクトしていた。私はコーチであり、そのようにリスペクトされていた。

我々は友人のように親密であったことはない。

もし私が彼の家に行くとすれば、それはプロフェッショナルとしての会談のためだ。個人的なことはなにも共有したことはない。

我々は友人ではない。おそらく、私は彼のオーナーとしてのポジションをリスペクトしていたからだ。私は彼に対してのリスペクトを見せていたし、何の問題もなかったが、親密ではなかった。

スタンフォード・ブリッジで対面したら?私は彼の手を握る。『子どもたちは元気かい?』と聞くだろう。

私は彼らのことを知っているし、好きだ。とても丁寧で、素直で、謙虚だ。もし機会があるなら、当然のことだよ」

【次ページ】「悪い感情を持てる理由がない」