『Daily Star』は「チェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワは、アントニオ・コンテ監督のトレーニングには退屈なものもあったと話した」と報じた。

今夏新たにアントニオ・コンテ監督を迎えて再スタートを切ったチェルシー。8試合で2敗はしてしまったものの、EL出場圏内の5位につけており、なかなかの立ち上がりになった。

日曜日にはマンチェスター・ユナイテッドとのビッグマッチを控えており、ここで勝利を収めれば上位に食い込む形となる。

それを前にクラブ公式TVに出演したティボー・クルトワは、新監督アントニオ・コンテの指導は時に退屈なものでありつつも、非常に重要なものを得られたと語った。

ティボー・クルトワ

「それぞれの監督が、それぞれの方針を持っているものだ。

それは食べ物についてだったり、飲み物についてだったり・・・それら全てだ。アントニオ・コンテは新しいやり方を組み込んでいる。

練習においては、彼はすぐにグループについての評価を行いたかった。そして、我々がどのような練習をしなければならないか、戦術的に何をするべきかを見るためにビデオを使った。

我々はそれに大いに取り組んできた。おそらく、それは時々退屈でもあった。

しかしながら、これらの物事の方法を知っていることは重要だ。

彼を新しい監督として、誰もがともに歩んでいる。その言葉を聞かなければならない。彼はボスであり、我々の道を舗装するのだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら