『Mirror』は「元スペイン代表MFのチャビ・エルナンデスは、マンチェスター・ユナイテッドとジョゼ・モウリーニョ監督に警告した」と報じた。

先週末にチェルシーとのビッグゲームを4-0という衝撃的なスコアで落としてしまったマンチェスター・ユナイテッド。その結果と試合内容には多くの批判が寄せられており、ジョゼ・モウリーニョ監督に対しての評価も下がりつつある。

さらに、ユナイテッドはミッドウィークにEFLカップでマンチェスター・シティとのダービーマッチを迎える。ここで敗れれば、バッシングは凄まじいものになることが予想される。

チャビ・エルナンデスはこの試合について以下のように話し、ユナイテッドはカップ戦に照準を当てるべきだと語った。

チャビ・エルナンデス

「カップ戦は、今季のマンチェスター・ユナイテッドとジョゼ・モウリーニョ監督にとっての全てであるべきだよ。

彼らが今季プレミアリーグを優勝できるとは思えない。これらのカップ戦は、彼らにとってのタイトル獲得の希望になる。

モウリーニョにとっては、もう一回の移籍マーケットがある。おそらく彼らはその準備もしているだろう。

しかし、現時点で彼らはチャンピオンズリーグの出場権を獲得する順位で終えなければならない。そこがユナイテッドに求められるものだ。

物事がモウリーニョの思うように進まない時、彼はサッカーと関係ない戦争をすることがある。レアル・マドリーでやったようなことだ。イングランドでそのようなことがまた起こらないことを祈るよ」

(グアルディオラとモウリーニョがカップ戦で直接対決するね??)

「どちらのコーチもこの試合に勝ちたいと思っているだろうね。真剣に優勝を狙っている大会だと思うよ。

ペップは心配していないだろう。それは彼の性格ではない。ただ、このところの結果には満足していないだろうね。最大のライバルに良い勝利をすれば、また勝利の道に戻れる。

彼はシティでの最初の大会を勝ちたがっている。それは彼にとってとても重要になるだろう。リーグで幾つかポイントを落としたとしても、まだ彼らはチャンピオンの候補だと思うよ」

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介