GKがGKのPKをセーブするという珍しいシーンがあった。

北アイルランド1部リーグ、アーズ対グレンエイヴォン戦での出来事がこちら。

アーズGKアーロン・ホッグが、相手GKジョナサン・タフィーの蹴ったPKをセーブ!シュートは強烈だったが、ホッグが手に当てたボールはバーを直撃しゴールから逸れていった…。

元北アイルランド代表でもあるタフィーはキック力には定評のある選手(足元はうまくない…)だが、ゴールを奪うことはできず。

ただ、グレンエイヴォンは1-0で勝利しており、このPK失敗が勝敗を分けるものにはならなかった。

ジョナサン・タフィー(グレンエイヴォン)

「監督がミーティングで話した際、自分がPKを蹴ることになることを理解したよ。

うまく打てたけど、アーロン・ホッグがしっかりとセーブをしたね。

ミスというよりも素晴らしいセーブとして記憶に残るな。

とはいえ最も大事なことはプロフェッショナルなパフォーマンス(GKとしての仕事?)だ。

マッシブな勝ち点3だよ。今季初となるアウェイでの勝利だしね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら