プレミアリーグ第12節で激突したマンチェスター・ユナイテッドとアーセナル。宿敵対決は1-1のドローという結果となった。

アーセナルはオールド・トラッフォードでの一戦で終了2分前までリードを許すも、オリヴィエ・ジルーの劇的同点弾で引き分けに持ち込んだ。

そんな一戦にフル出場したメスト・エジル。決定的なチャンスを作り出すことはなかなかできなかったが、煌めく様なプレーも見せていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

絶妙なタッチでアンデル・エレーラをかわしつつ前を向くと、マイケル・キャリックを股抜きにして突破!さすがにこの辺りはうまい…。

アーセナルはこの後、ミッドウィークにPSGとのCLが控えている。

ペトル・チェフ(アーセナルGK)

「僕らがいいポゼッションをする時間帯もあった。

でも(相手にとって)危険ではなかったね。それが今日欠けていたものだと思う。

得点するのに十分なチャンスを作れなかった。

オリヴィエの手柄だね。彼が違いを作り出した」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら