『FourFourTwo』は「トッテナム・ホットスパーの監督を務めるマウリシオ・ポチェッティーノ氏は、フランス代表MFムサ・シソコを使わない選択を説明した」と報じた。

今夏のマーケットでニューカッスル・ユナイテッドから3000万ポンド(およそ41.6億円)でトッテナムへとやってきたムサ・シソコ。しかし、今季まだプレミアリーグでは6試合に出場しただけである。

先日のチェルシー戦においてはメンバーからも外れており、このまま出場機会が減少すれば代表でのキャリアにもダメージを与えてしまうのではないかと懸念されている。

ポチェッティーノ監督はメディアに対して以下のように話し、サッカーはお金とは関係ないものであると語った。

マウリシオ・ポチェッティーノ

「サッカーはお金ではないのだ。それは選手が成長するかどうかの話で、他の選手よりも自分のほうが良いと練習場で見せられるか。そして、プレーさせるに値するかどうかだ。

私の見解では、自分は判断を下さなければならないし、そしてスタメンで使った選手、ベンチに入った選手は、試合に関与するに値すると信じている。

それ以外のものは何もない」

(フランス代表MFムサ・シソコが使われていないが)

「それは私にとってなんでもないことだ。これがサッカーだ。違った物事が起こる可能性もある。

選手と契約し、それから何かを期待する。そして期待したものが見られない。

もし他の選手がそれに値するのならば――ジョッシュ・オノマーやヤンセンらがいる中で、シソコは?

獲得にお金を払ったから、プレーするに値するのか?彼はもっと努力しなければならないし、このチームに入るに値するというところを見せなければならない」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら