『sportal』は「アーセナルの元チェコ代表GKペトル・チェフは、エヴァートン戦の敗北について語った」と報じた。

首位チェルシーに3ポイント差と迫っていたアーセナルは、ミッドウィークの13日にエヴァートンと対戦した。

前半20分に先制点を決めるも、その後シェイマス・コールマンとアシュリー・ウィリアムズにゴールを許し、2-1と敗北してしまった。

首位に並ぶチャンスを逸してしまったチームに対し、ゴールマウスを守っていたペトル・チェフは以下のように語り、次にシティ戦があることは良いことかもしれないと話した。

ペトル・チェフ

「我々はよくボールを持ってプレーし、そして相手にチャンスを与えなかった。後半は、明らかに相手が立ち直ってきた。プレミアリーグはとても難しいものだ。

90分試合をコントロールするのは不可能だ。そのときには、相手のチームがクオリティを見せることになるだろう。

彼らは試合の大半で危険ではなかったものの、2つのゴールを奪い、最終的には我々を撃退した。

しかし、誰もが自分自身で立ち直らなければならない。試合、そして重要な時間がどんどんやってくる。敗北を思い悩む余裕はないのだ。前に進み、次の準備をしなければならない」

(次のシティ戦は4位との試合になる。勝ち点差は4だ)

「ビッグゲームの後にビッグゲームを戦うのは、時にベストであると思うこともあるよ。勝利しなければならない。そこには6ポイントの価値がある。おそらく、そうなれば完璧な試合になるね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら