サッカー界きってのイケメンであるマッツ・フメルスが、突如金髪になったことは大きな話題になった。

RBライプツィヒ戦終了後には「恐れていたほど悪い見た目じゃなくてハッピーだよ。かなり不安だった」と語っていたそう。その彼がSNSを更新し、こんな画像をアップしていた。

Wettschulden...und Glück gebracht hats auch. Sehr erfolgreicher Abschluss für 2016!
Mats Hummels - Bruder von JH17さん(@aussenrist15)が投稿した写真 -

コメントでは「賭け」というワードが記されている。

『Abendzeitung München』によれば、フメルスはこう語っていたという。

マッツ・フメルス(バイエルン・ミュンヘンDF)

「賭けに負けたんだ、缶投げ(缶当て)でね。

プライベートで友人とやったものさ。

2016年の試合で少なくとも一度は(髪を染めなきゃ)ならなかった。

そこでこう考えた。首位攻防戦でやろうと。最も注目されるからね」

なんでもオクトーバーフェストで友人と賭けをして負けたために染めるはめになったようだ。本人も奥さんも元の色に戻るのを待ち望んでいるとか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら