激しい内戦が続いているシリア。最激戦地区とされていたアレッポについて、このほどアサド政権が制圧を宣言した。

そんななか、クリスティアーノ・ロナウドはシリアで内戦の影響を受けている子供たちに向けてメッセージを送った。

クリスティアーノ・ロナウド

「これはシリアの子供たちに向けたものです。

君たちがひどく苦しんでいることを僕らは知っている。

僕はとても有名な選手だけど、君たちは本物のヒーローだ。

希望を失わないで。

世界は君たちとともにある。僕らは君たちを大事に思っている。

僕も君たちとともにある」

『ESPN』によれば、ロナウドは寄付も行ったようだ。

その寄付は、アレッポやシリアの人々のための食料や衣服、治療に使われる予定だと、NGOである『Save the Children』がコメントとしたとのこと。

ニック・フィーニー(『Save the Children』ディレクター)

「(シリアの人々の)人生を変えるような彼からのサポートに、我々は非常に感謝しています。

ロナウドは世界で最も象徴的なスポーツ選手のひとりというだけでなく、世界中の何百万人もの少年や少女たちの希望の導き手にもなりました。

希望は今まで以上にシリアの子供たちにとって必要なものです」

【厳選Qoly】アジアカップ後の2024年Jリーグ「要チェック」の5人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★