『Sky Sports』は、「元リヴァプールのジェイミー・レドナップ氏は、ユルゲン・クロップ監督の勇気を絶賛した」と報じた。
ハリー・レドナップ監督の息子として知られ、リヴァプールで長くプレーしたジェイミー・レドナップ。引退後は解説者としてメディアで活躍している。
彼は先月のサンダーランド戦でファンに叫んだユルゲン・クロップ監督を見て、その行動に感銘を受けたという。
ジェイミー・レドナップ
「ユルゲン・クロップはリヴァプールの雰囲気が大好きなんだろうね。彼はいつもそれについて話している。
しかし、私が彼に対して言えるのは、『クロップと選手たちがその雰囲気を作っている』ということだ。
もしピッチ上のサッカーが稚拙なものであれば、いくら盛り上げたところで多くの歓声を巻き起こすことは不可能だ。
彼がやっていることは、本当に前向きな環境を作り出しているし、誰もがそれを楽しんでいると思うよ。
クロップはとても勇気がある。そして、彼は時に群衆に対峙する。そんなことができる人間は見たことがない!
もしファンが少しでもチームにブーイングを送っていれば、彼は振り返って彼らの元へ行くんだ。
私はそれが好きだ。彼は選手を守っている。しかし、それをやるためには強い立場にいなければならないからね」