日本テレビ系列で不定期に放送されている「はじめてのおつかい」。

生まれて初めて一人での「おつかい」に挑戦する子供の様子を追ったバラエティ番組で、1991年から続く長寿番組だ。

笑いあり涙ありのそんな名物番組に、あのストライカーの息子さんが登場する。

その選手とは、先日FC東京への移籍が発表された大久保嘉人だ。

3児の父である大久保。お子さんはいずれも男の子であり、9日に放送される「大冒険スペシャル」では、4歳7ヵ月になる三男の橙利くんが初めてのおつかいにトライする。

大久保の奥さんは現在妊娠中であり、橙利くんはもうすぐお兄ちゃんになる。そこで大久保は橙利くんにおつかいを頼むことにしたそうだ。

公式サイトによると、この日大久保は橙利くんにチームメイトとのパーティーで使う品々を買ってきてもらうようお願いしたとのこと。ひょっとすると、川崎フロンターレの選手もTVに登場するかもしれない。

大久保はツイートの中で、番組について「汗あり汗あり涙あり」と紹介。公式サイトでも「お父さんは試合でもないのに汗びっしょり」と記述があり、サッカーファン必見の内容となりそうだ。

「はじめてのおつかい!爆笑!!2017年大冒険スペシャル」は、日本テレビ系列で9日(月)午後7時から放送される。

【外部リンク】日本テレビ - はじめてのおつかい