ウインターブレイク中のスイス・スーパーリーグ。

ヤングボーイズは現在キャンプを行っており、19日にはヴルツブルガー・キッカーズとの練習試合で久保裕也がゴールをあげた

そんなヤングボーイズが今回キャンプ地に選んだのは、スペイン南部。

この試合はラ・リネアデ・ラ・コンセプシオンにあるスタジアムで行われたのが、そのロケーションがものすごかった。

背後に見える岩のインパクトが絶大だ。

実はこれ、ジブラルタルにあるもの。「ジブラルタルの岩」と呼ばれる名所で、岬をなす高さ426mにもなる一枚岩だ。

ジブラルタルはイベリア半島の南東部に位置しており、スペインと陸続きでありながらイギリスの海外県であるという特殊な事情を持つ。ジブラルタルの山はこのスタジアムの目と鼻の先にあり、ピッチから見るとこのようにそびえ立って見えるのだ。

こりゃすんごい!世界を見渡しても、そうはないロケーションだ。

ちなみに、このウインターブレイク中にはドルトムントもスペイン南部で合宿を行い、このスタジアムで試合を行ったという(写真はその時のもの)。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら