ジエゴ・コスタの退団も噂されるチェルシー。

チームはプレミアリーグで首位を走るなど好調だが、エースストライカーの去就が気になるところだ。

そんななか、FWケネジが自身のInstagarmでこんな投稿をしていた。

それによれば、このほどケネジがブラジルのあるクラブについて批判するという報道が出たのだが、それは全くのデタラメとのこと。そこでケネジは自らのInstagramでそのことを主張し、否定したのだ。

「私がプロフェッショナルであることを知ってほしいし、どんな状況に対しても私が敬意を欠くことはない」と記すなど比較的真面目な投稿であったのだが、これを見た元同僚MFラミレスが残したメッセージがこれ。

絵文字を多用し、"culpa do diego"とコメント。

これは「ジエゴの罪」という意味であり、どうやら「ジエゴ・コスタのせいだ」というジョークであったよう。

この3選手はいずれもブラジル出身であり、気心が知れた仲であるはず。それゆえ深い意味はなさそうだが、ジエゴ・コスタに退団の報道が出ているタイミングということで、何かと話題となっているようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら