今季のセリエAで19位と沈むパレルモ。

前監督のエウジェニオ・コリーニが辞任し、新指揮官にカリアリなどで長くプレーしたディエゴ・ロペスが就任した。

そんなパレルモは現在セリエAで3連敗中で、週末もアウェイでのナポリ戦を控えている。

このほどディエゴ・ロペス監督の下で初めてのトレーニングが行われたのだが…そのトレーニングウェアにご注目。


明るい水色を基調とし、ピンク色をアクセントカラーに用いるこの配色…。

これは完全にサガン鳥栖である!

【2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第5節】 サガン鳥栖1-1川崎フロンターレ (HOME・ベストアメニティスタジアム) 「お互いがメンバーの多くを変えたゲームだった中で、始まる前はちょっと分からない部分もあったの...

サガン鳥栖(SAGANTOSU)さんの投稿 2016年5月18日

パレルモはピンク色をクラブカラーとする世界でも珍しいクラブだ

しかし、その愛称はピンクと黒を意味する「ロザ・ネーロ」。ホームユニフォームではその二色が使われているが、今季はトニーニングウェアは水色が基調となっている。

どこから見ても、そして何度見ても“サガン鳥栖”な配色だ。

鳥栖は昨夏、アトレティコ・マドリーを招き親善試合を行った。今年はパレルモを招待してもおもしろいかも?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら