25日に発表された久保裕也のヘント移籍。

その後に行われた記者会見で背番号は「31」と発表された。

久保に関する移籍の噂は突如浮上した。

それもそのはず。久保はヤングボーイズの選手としてスペイン合宿に参加しており、先日の試合でも得点をあげたばかりであった。交渉は水面下で行われていたのだ。

そんな久保はヤングボーイズで二桁ゴールをあげており、CLの予選では強豪シャフタールの撃破に大きく貢献していた。

そのため移籍決定後、ヤングボーイズはTwitterでこんなメッセージを送っていた。

久保に対する「ありがとう。そして幸運を」というメッセージだ。

そんなツイートを見たヘントの反応がなかなか素敵であった。

そこに記されていたのは、「心配するな、ヤングボーイズ。我々は彼を大事にするよ」という内容。

ヤングボーイズのツイートはヘントに直接向けられたもの(リプライ)ではないが、それでもこうやって思いを汲んでコミュニケーションを図ろうとする姿勢はなんだか素敵だ。

ヘントは久保の記者会見でも日本のファンを"Japanese Friends"と呼ぶなど、紳士的な対応を見せている。今後もSNSをチェックだ!

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら