『Bild』は5日、「バイエルン・ミュンヘンのブラジル代表FWドウグラス・コスタは、クラブを離れる可能性を示唆した」と報じた。

2015年夏にシャフタール・ドネツクからバイエルン・ミュンヘンに加入したドウグラス・コスタ。3000万ユーロ(およそ36.2億円)もの移籍金が動いたものの、その期待に応える活躍を見せた。

しかし今季カルロ・アンチェロッティ新監督の下では出番を減らしている。そこにはアリエン・ロッベンとフランク・リベリの復活があり、その2名はすでに契約を延長している。

先発の機会が減少してしまった彼はインタビューに対して以下のように話し、プレー時間が増えない場合は移籍を検討すると示唆した。

ドウグラス・コスタ

「幾つかの要素に依存することではあるが、重要なのはプレー時間だ。

僕は中国から幾つか巨大なオファーを受けている。そして、ヨーロッパのビッグクラブからも。

シーズンが終われば、我々はテーブルをともにして全てを分析するだろう。しかし、第一には今季獲得可能なタイトル全てを獲ってシーズンを終えることに集中している。

今すぐにバイエルンを離れるという意向はない。タイトルを獲りたい。バイエルンを愛しているし、ここでタイトルを奪えると思うし、キャリアの中で最高レベルに到達できる。バロンドールも獲れる。チャンピオンズリーグも勝てる。クラブワールドカップにも出られる。

僕は全ての大会で勝ちたい。ブラジル代表でワールドカップに勝ちたい。そして、新しいマーケットについて考える。

クラブの名前についてはコメントできないが、イングランドやスペイン、フランスからの接触がある。

しかし、バイエルンをリスペクトしている。まずは彼らが何を考えているのかを把握してから、決断を下すだろう。

バイエルンとは2020年まで契約を残している。あと3年だ。もちろんサッカーはビジネスであるから、バイエルンが入札を受け入れればそうなる」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら