チャン・ユエンティン

(このような挑戦にどう立ち向かう?)

「昨季は国内の試合に集中していたので、中国、韓国、日本のサッカーを見ていませんでした。しかし、最近はとても良くチェックしています。同僚も助けてくれました。

対戦相手の戦術を見てディフェンスを上手く編成することは重要です。広州恒大のスタイル、それに対するディフェンス、そこからのカウンター。

対戦相手のレベルは非常に高いので、複雑な試合にしてはいけません。シンプルに試合を遂行したいです」

(ルイス・フェリペ・スコラーリ監督との対戦になりますね?)

「ブラジル代表の監督として日韓ワールドカップを制覇したときの試合を見ていたことを思えば、とても驚くべきことです。想像もできなかったことですが、今彼と対戦できることに興奮しています。会える日が楽しみです。

しかし、今必要なのは自分のチームに集中し、目の前にある仕事に対処することだけです」

(目標は?)

「今のところ、チームの目標は設定していません。例えば勝ち点数、ゴール数など。余分なプレッシャーを与えたくはありませんから。

『誰でもできる』と見せるだけでいい、それを理解していると思います。香港を代表する我々は、多くのサポートを受けていることを知っています。グループリーグで何度か引き分けることは可能だと思いますよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら