昨季のプレミアリーグ優勝から一転して、今季は低迷しているレスター。ついにクラウディオ・ラニエリ監督の解任に踏み切った。

この件について聞かれたリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、こう述べたという。『Telegraph』が伝えている。

ユルゲン・クロップ(リヴァプール監督)

「昨晩聞いたよ。私に何が言える?

こういうことが起こり得ることに驚いたかって?いいや、フットボール界だけじゃないからね。

16-17シーズンにはいくつかの妙な決定があった。Brexit(英国のEU離脱)、トランプ(大統領)、ラニエリ(の解任)。

そういったことを常に理解しなくてはならないのか?明らかに違う。

なぜレスターがこうなったのかは、全く分からないよ。

この仕事において、彼(ラニエリ)は本当にスペシャルな人間さ。本当にいい人だよ。

彼がドルトムントに私を訪ねてくれた際、私たちはいい話をしたんだ。彼はワンダフルな人さ。

なぜこうなったのかは、レスターに行って彼らに聞かなくてはならないかもね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら