好調チェルシーの背番号「10」、エデン・アザール。

不調に見舞われた昨シーズンとは打って変わって、今季は「完全復活」とさえ表現できるようなプレーが目に付く。

先月のアーセナル戦で決めた衝撃の独走ゴールは2月の「Goal of the Month」に選ばれており、今季のベストゴール候補の一つにもなっている。

そんなアザールが、またもや得意のドリブルでスタジアムを賑わせた。

14日に行われたEFLカップの準々決勝マンチェスター・ユナイテッド戦で、披露したのがこのプレー。

ギャリー・ケイヒルの縦パスをセンターサークル内でボールを受け取ったアザール。

高速のボールであったがヒールで巧みにコントロールしクリス・スモーリングをあっさりかわすと、ゴールに向かって一直線!マルコス・ロホによるスライディングタックルを物ともせず、角度のないところからシュートを狙った。

結局シュートは枠を外れたものの、「無双」に近かった2014-15シーズンを思い出させるようなドリブル突破であった。

35分にはアンデル・エレーラを退場に導くボールキープも。恩師であるジョゼ・モウリーニョとしても、手を焼いたに違いない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら