確かな将来性を持ちながらも、今季はミスも目立つシティDFジョン・ストーンズ。

そのパフォーマンスに対しては一部から批判の声も挙がっている。

しかし、ジョゼップ・グアルディオラ監督はストーンズに対して全幅の信頼を置いているようだ。

先週末に行われたリヴァプール戦で、グアルディオラ監督はヤヤ・トゥーレをアンカーで起用するなど攻撃的な布陣を敷いた。そのためリヴァプールに何度か決定機を与え、ストーンズにはチャレンジを強いられる場面もあった。

1-1で引き分けたリヴァプール戦悟後の記者会見でグアルディオラ監督が見せた“パフォーマンス”が話題だ。

記者たちに対して、"John Stones has more personality than all of us here together in this room(ジョン・ストーンズはこの部屋にいる誰よりも多くの個性を持っている )"となかなか挑戦的なコメントを残したのだ。

以下、そのコメント内容である。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「ジョン・ストーンズはこの部屋にいる誰よりも多くの個性を持っている。

ここにいる誰よりも多くのボールを蹴ることができる。

私はそのことが好きだ。彼を愛している。

プレッシャーをかけようと人々は彼を批判する。だから、私はジョン(ストーンズ)をチームに抱えていることを嬉しく思う。

どんなに多くのミスをしても、私は彼を愛している。そのような個性を持った男が好きなんだ。

なぜなら、私の下ではセンターバックがプレーするのは簡単ではないからね。40mも後ろを守らなければいけないし、ビルドアップもする必要がある。

だから、私は自分のチームのセンターバックをしっかりと称賛するんだ。

ニコ(オタメンディ)もコラ(コラロフ)もヴィニー(コンパニ)もみんな負傷しているから、ジョンを特に称賛するのさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら