イルカイ・ギュンドーアン

(グアルディオラについて)

「彼のオーラから全てが始まった。彼がどうやってチームを指導するか、自身をどう見せてくるか。選手たちにとってだけではなく、全ての相手にね。

また、彼が我々に話す方針もだ。どれだけ我々を信頼しているか。彼はただ選手たち全員からベストを引き出そうとしている。

思うに、監督にとってそれは最も難しいことだと思う。プレーしていない選手もいるのに、それを高いレベルに引き上げていくのは。

彼は選手がどのように考えているかを理解している。どのように考え、どのように反応するか分かっているんだ。

明らかに、彼は全員を向上させる技術を持っている。僕はグアルディオラの下でプレーして悪くなった選手を見たことがないよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら