『Daily Star』など各メディアは、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、ボーンマス戦について話した」と報じた。

リヴァプールは、水曜日に行われたアンフィールドでの試合で2−2と引き分けた。ハーフタイムに先制点を決めたコウチーニョを交代させざるを得なくなったものの、後半にオリギが追加点を奪取。

しかし87分にセットプレーからジョッシュ・キングに同点ゴールを許してしまい、最後の最後で勝点3を逃す結果となった。

クロップ監督はこの試合について以下のように話し、メンタル面の遅さが目立ったと指摘した。

ユルゲン・クロップ

「セットプレーから2点目を失った時、私はもはや嘔吐しそうだったね。

そして、スタートも良くなかった。我々は『心が遅かった』よ。

シモン・ミニョレがドリブルをした。それからラグナル・クラヴァンがひどいパスをした。スタジアムに緊張感が走ったのが分かっただろう。

我々は多くのことを学ばなければならないよ。経験豊かにならなければね。間違いなくそうだ」

(コウチーニョをハーフタイムに交代させたのは?)

「ベストプレーヤーを交代させなければならないのは、楽しいものではないね。

コウチーニョは体調不良を感じていた。そして、我々は彼を変えなければならなかったんだ。今は良くなっているけどね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら