『SFR Sport』は9日、「チェルシーのFWジエゴ・コスタは、ロンドンでの生活には慣れていないと話した」と報じた。

1月のマーケットで中国の天津権健から移籍金8000万ポンド(およそ108.8億円)のオファーを受けていたと言われているコスタ。最終的にはチームに残ったのだが、このところゴールから遠ざかっており、再び批判される状況に。

夏にはまた移籍話が持ち上がることが予想され、チェルシーでの将来は不安視されている。

しかし取材に応えたコスタは以下のように話し、チームが勝っていれば満足だと語った。だがその一方で、ロンドンの生活はまだ好ましいとは言えないとも。

ジエゴ・コスタ

「契約はまだ2年間ある。僕はいつも近しい人にはとても正直に接している。チェルシーで非常に幸せだと彼らに話しているよ。

クラブは僕に多くのファン、そしてチームメイトを与えてくれた。勝利を続けるチームの中にいることも、僕を奮い立たせてくれるものだよ。

昨季は僕にとってだけではなく、他の選手やチェルシーにとっても最高のものではなかったね。

今季は違ったものになることを期待しているよ。タイトルが獲れるようにね。もしチームが勝利していれば、約束がある限り残りたいと思うものだよ。

僕はチェルシーで幸せだ。必ずしもロンドンでの生活に満足しているとは言えないけどね。

しかし、それは全く違ったものだ。何の関係もないことだよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら