『Manchester Evening News』は9日、「サンダーランド対マンチェスター・ユナイテッドでサポーターからディエゴ・フォルランの応援歌が流れた」と報じた。

土曜日、マンチェスター・ユナイテッドはサンダーランドとのアウェイゲームを戦い、3−0で快勝した。

かつての指揮官であるデイヴィッド・モイーズとの対戦ということも話題になっていたのだが、試合中に流れた応援歌も印象的だった。

試合中、遠征してきたユナイテッドのサポーターが歌ったのは、元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランのチャントであった。

「ディエゴ、オーオー、ディエゴ、オーオー、彼はウルグアイからやってきた、そしてスカウサーズ(リヴァプール)を泣かせた」

これを聞いたジョゼ・モウリーニョ監督は、「なんでディエゴ?ディエゴって誰だ?」と疑問に思ったそうだ。そしてベンチに座っていたマイケル・キャリックにそのことを尋ねたという。

マンチェスター・ユナイテッドではあまり活躍できなかったフォルランであるが、2002年12月にアンフィールドでのリヴァプール戦で2ゴールを決め、鮮烈なインパクトを残していた。

余裕を持って応援できたユナイテッドのファンは、かつての選手を忘れずにチャントを贈ったというワケだった。

マンチェスター・ユナイテッドの指揮官になってそろそろ一年になるモウリーニョ。「生き字引」キャリックのおかげで一つ歴史に詳しくなったようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら