『Independent』は26日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、シティ戦について語った」と報じた。

今週末にマンチェスターダービーを控えるユナイテッド。現在はEL出場権内の5位につけており、勝点は63。

対するシティは4位で、勝点は64。つまりユナイテッドにとっては、CL出場権を争う直接対決でもあるのだ。

モウリーニョ監督はこの試合について以下のように話し、シティを上回ることは全く意味がないと語り、CL出場権を取るかどうかだけが問題だと断言した。

ジョゼ・モウリーニョ

(シティとの差は1、ダービーで勝てば逆転できるね)

「意味はない。もし我々が5位で、シティが6位だったとしたら。我々が彼らより上にいても、意味はない。

もし彼らが3位で、我々が4位であれば、それは大きな意味を持つね。

ペップ・グアルディオラとは関係ないよ。シティとも関係ない。目標を達成できたかどうかという点だけだ。

我々はチャンピオンズリーグに出たい。まだ二つのドアは開いているのだからね(3位、4位の可能性はあるという意味)」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら