ダニエレ・デ・ロッシ

「僕よりもゼーマンのサッカーに適している選手がいた。タフツィディスのことなんだけどね。

監督たちは、完全にフィットしていなくてもいつも僕を起用してくれた。したがって、好きではない人についても、平均値からの上下だけで見る必要がある。

ゼーマンが非良心的な人物だとは思わない。そのキャリアと歴史が彼を代弁している。

常に厳正さを示していた。したがって、彼がなぜ僕に対してそれを崩したのかはわからない。

自分にとっては快適な時間ではなかった。そして、それは彼にとっても良いことではなかったと思う。

あらゆる記者会見において、『なぜデ・ロッシはプレーしないのか?今はどんな状況なのか?』と聞かれて、彼はウンザリしていた。

そして挑発的にゼーマンはコメントする。

『誰が彼を買いに来るというのかね?デ・ロッシは30歳だ。誰も彼を欲しがらない』と。

僕は非常に静かな1年を過ごした。眉を釣り上げたりもしなかったよ。

もう少しだけ守っては欲しかった。ただ、監督というのが本当に困難な仕事であることも完全に理解しているからね。

毎週の試合の前後に、監督は常に話すことを強制される唯一の人物なんだ。時には口が滑ってしまうこともあるさ」

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら