プレミアリーグで2位につけるトッテナム。ミッドウィークに行われたクリスタル・パレス戦に0-1で勝利した。

同じくロンドンを本拠地とするご近所さん相手にMFクリスティアン・エリクセンが決勝点を決めた直後にはこんなシーンがあった。

サイドライン際でサポーターたちと喜び合う選手たち。そこに突如ひとりのファンが現れると、ハリー・ケインに抱きつき去って行ったのだ。

その後このファンらしき人がケイン宛に「ハリー、ハグをありがとう。最高の夜にしれくれた」などとツイート。すると、ケイン本人が「こちらこそハグと最高の夜をありがとう」とリプライを送り、これが話題となっている。

いいチーム状態を表すようなファンとの交流だった。そのケインは試合後にはこう述べていた。

ハリー・ケイン(トッテナムFW)

「アンビリーバブルだね。ここはタフな場所だから。

僕らはやり続け、戦い続けなければいけなかった。

週末(FAカップでチェルシーに2-4で敗戦)の後に立ち直らなければならないことは分かっていたよ。

パーフェクトな勝利だったね」

トッテナムは週末にホームでアーセナルとのノースロンドン・ダービーを戦う。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら