『The SUN』は30日、「マンチェスター・シティは、ピエール=エメリク・オーバメヤングの獲得に向けて巨大な条件を提示できる」と報じた。

ボルシア・ドルトムントで公式戦35ゴールを決めているオーバメヤングは、今季欧州で最高レベルのストライカーとして評価されている。

レアル・マドリーなど多くのクラブが関心を寄せていると言われており、その価格はかなり高騰している。

ジョゼップ・グアルディオラ率いるマンチェスター・シティは、現在彼の獲得を考えていると言われる。

そして記事によれば、既にクラブ間では初期の交渉が行われているとのことで、実際の動きに至っているようだ。

ボルシア・ドルトムントはオーバメヤングの価格を6000万ポンド(およそ85.3億円)と評価しているが、シティはさらにケレチ・イヘアナチョを譲渡するという条件を提示しているとのこと。

イヘアナチョはガブリエウ・ジェズスの加入以来出場機会を減らしており、退団が噂されている状況にある。

彼自身もナイジェリア代表での立場を確固たるものにするため、出場時間を増加させたいと考えており、移籍には前向きであるという。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら