『Independent』は19日、「チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、インテル移籍の噂に終止符を打った」と報じた。

今季チェルシーをプレミアリーグ優勝に導いたコンテ監督であるが、故郷のイタリアに復帰するのではないかという噂は常に流れてきた。

その理由は妻と娘がイタリアに住んでいるためで、インテルが大きなお金を用意して引き抜きを狙っており、コンテ氏自身も前向きだと伝えるメディアもあった。

しかし今回取材に答えたコンテ監督は、家族と離れていることの難しさを明かしながらも、来季はもう共に暮らすことが決まっていると話した。

アントニオ・コンテ

「正直に言おう。今季は、私にとって簡単ではなかった。家族のことがあったからね。

なぜなら、娘と妻はイタリアに残ったからだ。学校を卒業するためにね。

しかし、次のシーズンについては、家族全員がイングランドに来て、共に暮らす予定なんだ。

これはいい機会になるだろうね。娘にとっても、別の国に暮らすという経験になる。

他の国の学校に通うというのも素晴らしいチャンスだよ。彼女にとっての贈り物にもなると思うよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら