『Daily Mail』は21日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、10秒で記者会見を終わらせた」と報じた。

プレミアリーグ最終節でリザーブ中心のメンバーを起用しながらクリスタル・パレスに2-0と勝利を収めることに成功したユナイテッド。

しかし彼らのシーズンは終わっておらず、ミッドウィークにはヨーロッパリーグの決勝戦を控えている。

モウリーニョ監督は以前『MUTV』の取材に「決勝に進んでいるから、あまり多くのことを聞かないで欲しい」と言っていた。

それを尊重したのかどうかはわからないが、クリスタル・パレス戦終了後の記者会見はこんな感じだったようだ。

報道官

「何か質問はありますか?…ありませんか?」
ジョゼ・モウリーニョ

「いいね。それでは」

なんとこの間わずか10秒!要するに、ほとんどの記者がユナイテッドのセレモニーを見ていたため数人しかいなかったということなのだが、結果的にはモウリーニョの望み通りと言ったところだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら