『Independent』は23日、「アントワーヌ・グリーズマンは、タイトルを獲るために移籍するかもしれないと話した」と報じた。

今夏の去就が注目されているグリーズマン。本人はアトレティコからの退団を否定し続けてきたものの、マンチェスター・ユナイテッドから大きなオファーがあると言われてきた。

契約解除条項は1億ユーロに設定されているものの、それに値するだけの金額が支払われる可能性があるという。

そして彼は『L’Equipe』の取材に対して以下のように話したとのことで、いきなりタイトルのために移籍するかもしれないというコメントをしたようだ。

アントワーヌ・グリーズマン

「もし移籍しなければならない状況になっても、今日では何の問題もないだろう。

それはイングランドかもしれない。なぜならファッショナブルだからね。ドイツ、中国、アメリカかも。行く準備はできているよ。

アトレティコ・マドリーはチャンピオンズリーグの決勝、そして準決勝に残ってきた。近かったんだ。しかし、何かが欠けていた。

僕はサッカーを愛している。そしてトロフィーを勝ち取りたい。大きな感情のなかで生きていきたい。今、それを味わいたいんだ。

トロフィーが欲しい。良い試合をしてゴールを奪うだけでは十分ではないのだ。そういうことさ。

タイトルを奪うこと。それは、僕が今夏自分の未来を決断するときに考えることさ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら