『Daily Mail』は2日、「マンチェスター・ユナイテッドは、アントワーヌ・グリーズマンを獲得する場合1億5500万ポンド(およそ221.7億円)が必要になる」と報じた。

今夏のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は前線の補強に動くと言われており、そのターゲットはアントワーヌ・グリーズマンとロメル・ルカクであるという。

その両者の獲得に向けてはかなり大きな額を準備していると伝えられていたが、どうやらその予算でも厳しいようだ。

記事によれば、アトレティコ・マドリーがグリーズマン売却に向けて要求している額は9000万ユーロ(およそ109.6億円)であるとのこと。

また、グリーズマンの給与としても週30万ポンド(およそ4290万円)が必要であると考えられ、仮に5年契約を結ぶとおよそ7900万ポンド(およそ113億円)が必要になる。

結局グリーズマンを獲得するには1億5500万ポンドの投資が必要となり、ただでさえ人件費が高騰している状況で大きな負担になると予想されている。

ただ、マンチェスター・ユナイテッドはウェイン・ルーニーを中国やエヴァートンに放出する可能性があり、その際には週29万ポンド(およそ4147万円)を圧縮できる。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介