先日から大きな話題の一つになっていたジェンナーロ・ガットゥーゾ氏のミラン復帰。ついに公式発表が行われ、夏からプリマヴェーラで指導を行うことが決まった。

『Eurosport』などによれば、記者会見を行った彼は以下のように話し、愛するクラブに戻れたことに感謝を述べたという。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「ホームに帰ってこられたことを誇りに思うよ。13年間、オレは多くの素晴らしい瞬間を経験してきたし、呼んでくれたマッシモ・ミラベリとマルコ・ファッソーネには感謝しなければならないよ。

マルコはスゴい『マンマーク』だったね!このチャンスを与えてくれた全ての人に、心からありがとうと言いたい。

ファンが喜んでいる?オレは毎日責任を感じているよ。それもオレの道の一部だ。

若い選手とともに仕事をすることになるが、オレの義務は彼らを成長させることだ。ファンがサポートしてくれるのは嬉しいよ。

オレの選手たちには、軽薄ではいさせないよ。サッカーをすることは特権なんだ。いつも偉大なプロ意識を持たなければならない。

混乱させるような人々は好きじゃない。真剣に、そして具体的に仕事をやっていくだけだ」

【次ページ】「皆、オレが最後までやり抜く男だということは知っている」