ジェンナーロ・ガットゥーゾ

(モンテッラ監督について)

「オレは監督としての彼が好きなんだ。彼からただ学ばなければならない。共に働けることが誇りになるよ。

この数年間、オレは守備の面ではいい仕事をしてきた。そして、今後は攻撃の点で改善しなければいけない」

(若い選手について)

「ピサでもやっていたが、いつも若い選手と共に仕事をしてきたよ。多くの者が2年間で成長したことが分かった。

それがここに来た理由でもある。ミランに戻り、今後はピッチの中でのことだけ考えていくさ」

(なぜミランに戻った?)

「マルコ・ファッソーネとマッシモ・ミラベリの大きな野心を見たからだ。彼らはこのプロジェクトの一部になることを納得させてくれたよ。

誠実なものを見せていきたい。ここで働くのは難しいことだとよく分かっているがね。

いくつかのオファーはあったが、オレは新しいオーナーに率いられた新しいクラブへの復帰を選んだ。オレを本当に求めてくれたクラブにだ。

これは後退ではない。彼らはオレのことをよく知っている。オレの考えも分かっている。この2年間で、ライセンス取得にも役立つだろう。

祝福してくれる人もいたし、冗談を言う人もいた。しかし、皆オレが決断を下せば最後までやり抜く男だということは知っているんだ」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら