『Daily Star』は7日、「アーセナルのアレクシス・サンチェスは、数日間でマンチェスター・シティへの移籍が決まる」と報じた。

今夏のマーケットでの去就が注目されているアレクシス・サンチェス。アーセナルとの契約は2018年までとなっている。

更新に向けた話し合いは停滞しており、タイトルを取れないクラブからの退団を求めているとも言われている。

そして今回伝えられたところによれば、サンチェスは既にマンチェスター・シティとの交渉を進めており、数日で合意に至る可能性が高いという。

ラジオ局『Moguts pel Barca』で記者をしているヘラルド・ロメロ氏は、「アレクシス・サンチェスは数日中にマンチェスター・シティの選手となる」と宣言。ツイッターでもそれを投稿している。

先日、アーセン・ヴェンゲル監督はエジルとサンチェスの売却をきっぱりと否定。契約更新がなくても放出しないと宣言していた。

しかし、サンチェス自身がもしシティへの移籍を強硬に希望したら…。今後数日間の動きは注目されそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら