先日、7月6日に来日することがヴィッセル神戸から発表されたルーカス・ポドルスキ。
もう1か月を切っているが、それに先立ち、こんな場所を訪れていた。
来日を控えた #ポドルスキ 選手から写真が到着✉️
ヴィッセル神戸のトレーニングウェアを身に纏って、在ドイツ日本国大使館を訪問してくれました‼️
来日に向けた意気込みが伝わってきますね😃#vissel #poldi pic.twitter.com/w3A39aKxpa
— ヴィッセル神戸 (@vissel_kobe) 2017年6月9日
日独両国旗や、日の丸とともに笑顔で写真に収まるポドルスキ。場所は在ドイツ日本国大使館のようだ。
そして、着用しているのは神戸のトレーニングウェア!
3月に神戸と契約を結んだポドルスキだが、ガラタサライの一員としてシーズンを戦っている最中だったこともあり、日本についての発言はやや控え気味で、ユニフォームに袖を通すこともなかった。
そうしたこともあり、神戸のファン、あるいはJのサポーターにしても、あまり現実味がわかない数か月を過ごしたかもしれない。
しかし、トルコでのシーズンも終わり、こうしてクリムゾンレッドの上着に身を包む姿が晴れて公開された。
「本当にあのポドルスキがやってくる」…改めてそう実感している方も多いのではないだろうか。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」