ミランとの契約延長を拒否したイタリア代表GKジャンルイージ・ドンナルンマ。

2018年6月末をもって退団することが決定的となってしまった。彼の代理人は曲者として知られるミーノ・ライオラであり、今後どういった動きを見せるのかに注目が集まっている。

そんななか、『Sport Mediaset』が気になる情報を伝えていた。

それによれば、レアル・マドリーがドンナルンマ獲得に向けたオファーをミランに送る準備ができているという。また、そこにはコスタリカ代表GKケイロル・ナバスも含まれているとのこと。つまり、ドンナルンマとナバスの交換トレードが浮上している形だ。

マドリーは契約が残り1年となったドンナルンマ獲得のために3000万ユーロ(37.2億円)を拠出するとも伝えられている。ただ、3000万ユーロ+ナバスなのか、ナバスをトレードに含めた場合に移籍金を減額するのかは定かでないという。

ダビド・デ・ヘアとのトレード未遂の際もそうだったが、ナバスはないがしろにされているようにも…。なお、30歳になったナバスとマドリーとの契約は2020年まである。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら