『Ghanasoccernet』は12日、「ビルドコンFCに所属しているガーナ人DFラミン・モロは、松本山雅FCに加入する寸前である」と報じた。

ラミン・モロは1994年生まれの23歳。

ジュニア時代はガーナに設立されたフェイエノールトのアカデミーで育成され、15歳でセコンディ・ハッサーカスに移籍してプロデビューしたという経験を持つ。

その後はフェイエノールト・アカデミーに復帰したが、2013年からは中堅クラブのリバティ・プロフェッショナルズでプレーし、昨年ザンビアのビルドコンFCに移籍している。

国際舞台ではあまり活躍していないが、ガーナのU-20代表として1試合プレーした経験を持っている。

記事によれば、彼は松本山雅FCとの個人的な条件に合意しており、数日以内に契約が交わされる予定だとのこと。

なお、この動画は文字の情報が少なすぎるのでその本人かどうかは確認できていない。ただポジションなどはそれらしい感じではあり、背番号もビルドコンで着けている25と同じだ。それによれば身長は6フィート3インチ(190cm)、体重80kgだそう。

Photo by Susanowoo – Lamine Moro playing against TP Mazembe in March 2017

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら