この夏、古巣エヴァートンへ復帰したイングランド代表FWウェイン・ルーニー。

タンザニアで行われたゴル・マイア(ケニア)戦で、再デビューを飾ると、いきなり凄いゴールを決めてみせた。

復帰からわずか34分でゴラッソ!さすがだぜ…。

ロナルト・クーマン(エヴァートン監督)

「(ルーニーは)まだあのポジションにおいて、最高の選手のひとりさ。

彼はタイトルの勝ち取り方を知っている勝者だ。そして、我々はそういう存在を欲している。

我々はストライカーたちの得点力増加について話し合った。彼が今日やったことを見ただろう。

彼はキープレーヤーになれる」

ウェイン・ルーニー

「またエヴァートンのためにゴールできて、素晴らしい気分さ。

ありがたいことに今日試合に入れたし、この45分は助けになるよ。

ワイドでボールを受けて、ちょっとスペースがあったので、(シュートを)やってみることにした。うまくいったね。

嬉しかったよ。いいスタートだけど、僕らはまだ改善しなきゃならないと思う」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら