『BBC』は26日、「元オランダ代表FWパトリック・クライファートの息子シェインは、Nikeと契約を結んだ」と報じた。

パトリック・クライファートの息子といえば、アヤックスでプレーしている18歳のユスティンが有名だ。

しかし今回話題になっているのはその弟。今年9歳になるPSG所属のシェイン・クライファートである。

彼は既に自身のInstagramアカウントを持っており、12万5千人のフォロワーがいる。Youtubeにもチャンネルを持っており、自身のサッカーテクを見せていたりする。

そして、今回彼が大人気のInstagramで発表したのは…。

Very proud signed my first contract with @nike 💙
Shane Kluivertさん(@shanekluivert)がシェアした投稿 -

あの世界的スポーツウェアブランドのNikeと契約したという驚きのコメントだった!

Nikeやadidasなど世界的な企業は、次なるスターの原石を世界中で探し、「ヤングアスリート契約」を結んでいる。

しかしその中でもシェインの9歳というのは異例で、通常は16〜18歳に提供されるものである。

なお、スポーツウェアメーカーと契約した選手としては、彼が歴史上最年少記録であるとのこと。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい