マイチームの目玉は『シュート!』の田仲、平松、白石の掛西中トリオの容姿で育成した3選手(CF、LWG、GK)です。8月23日までの期間限定でPRカードがもらえる3人なので、初心者の皆さんにもチャンスがあるかも!『パワサカ』を始めるなら今ですよー。

編集部Nのチーム戦術は、セクシードリブラーを配したLWGを起点に、スピードと個人技で相手を圧倒。最後はCFの「幻の左」でフィニッシュする、男のロマンあふれる攻撃サッカーといったところですね。

しゃーっ!行くぜ!高校SD編集部チーム。満を持して最下部のビギナーリーグからのスタート!

「パワフルスタジアム」は、下から順にビギナー、ルーキー、ベテラン、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、スター、スーパースターの9つのリーグで構成されます。上位に行くほど報酬が豪華になりますよ。高校SD編集部も順調にリーグを昇格していき・・・。

ブロンズリーグに到達!トロフィーの形が変わって、ちょっぴり達成感。が、ここで事件は起きました。

ちょ、ちょっとーーー!!?

マイナス能力の「フィジカル△」が災いしたか?エースCFはやたらとピッチ上を転がりまくるようになり・・・。

セクシードリブラーのLWGは活躍こそしてくれるものの、中央で待ち構えてのヘディングシュートを連発!?本来の役割と違いますやん!

ああ、男のロマンあふれる攻撃サッカーが・・・と心折れかけたその瞬間、彼女はやってきました!

キュートなうさ耳RWGが想定外の大活躍。スピードあふれる突破で右サイドを切り裂いたと思いきや、突如ゴール前に現れてはゴールを奪取と縦横無尽の大活躍です。そうそう、こういうサッカーを目指してた!

【次ページ】「ジャイアントキリング」がスゴイ!