スタジアムで全国のユーザーとの対戦も楽しい『パワサカ』

今、話題のアプリ『実況パワフルサッカー』が楽しくて仕方なくなってきた高校サッカーダイジェスト編集部Nです。

チャレンジ企画を始めて3週間・・・はい!どっぷりハマってますよ!『パワサカ』、めっちゃ面白い!!

前回、念願のAランク選手を育成して以来、このゲームのコツらしきものをつかんだ気がします。イベントの表示を短くするショートカット機能を使って、サクサクと選手を育成し続けた結果・・・育成選手ボックスがあふれかえっとる(笑)。

他のユーザーさんがリーダー設定しているキャラは、助っ人として自分のデッキに組み込めます。『パワサカ』ではただ今、人気漫画『シュート!』とのコラボを絶賛実施中なので、『シュート!』キャラをリーダーにしているユーザーさんが多いようですね。田仲や平松、白石らの特殊能力も今ならGETしやすいかも。キミの育成選手にも「幻の左」を取得させよう!

さっそく編集部Nも金特(超特殊能力)「幻の左」をげっとおおお!嬉しすぎて、マイナス能力の「フィジカル△」を消し忘れました・・・。

こうして高ランク選手を揃えた編集部Nの次なる野望は・・・そうです!スタジアムへの挑戦です!!スタジアムとは育成した選手でマイチームを組み、全国のユーザーさんと対戦する『パワサカ』のもうひとつの醍醐味です。

チャレンジ企画スタート当初のチーム総合力がこちら。

今回育成した高ランク選手にスタメンとベンチを入れ替えた結果・・・な、何とチーム総合力がA★まで急上昇しましたよー!

【次ページ】マイチームの目玉は、この3人!