守備的ミッドフィールダー:

山口 蛍(セレッソ大阪)
井手口 陽介(ガンバ大阪)
遠藤 航(浦和レッズ)

「守備的ミッドフィールダー。ホタル、井手口、そして遠藤です。昨日の遠藤は右サイドでしたけれど。

今回、長谷部が入っていません。

怪我の問題もありましたので、そういったところも考慮したところです。試合後にいつも心配を抱えていましたので、しっかり治してもらうために今回は入っておりません。

そして守備的ミッドフィールダーのところで、フィジカル的にもパワーをこの代表にさらにつけてもらいたいと思っていますので今回遠藤を入れました。

成長し続けている井手口陽介の姿も嬉しいですね。非常に将来性のある選手だと思います。

攻撃的ミッドフィールダーは3人です。

攻撃的ミッドフィールダー:

香川 真司(ドルトムント/GER)
倉田 秋(ガンバ大阪)
小林 祐希(ヘーレンフェーン/NED)

シンジはゲームには出ているものの、完全に自分のポジションを獲得できてはいません。彼とも話をしたいと思います。

小林祐希はゲームに出続けている選手で、点も最近取りました。

そして、倉田秋。彼はここ最近2試合でまたコンディションが上がっているので、今回リストに入りました。

彼のプレースピードをアップさせる能力や仕掛ける能力は、我々にとっておもしろいと思います」