――そして、満を持してのオリジナルブランドの立ち上げというわけですね。

はい!

今回、様々なご縁にも恵まれ、自分の思い描くデザインを創り出せるだけの環境に至りました。それで、自分自身で貯めていた情熱が溢れ出してきたので、ブランドを立ち上げることにしました。

――ブランドにはこれまでの経験が詰まっていると聞いています。

Qolyさんからは「さすらいのフットボーラー」と名付けて頂きましたが、僕はプライベートでも世界中を回るのが好きなので、様々な国を周る中で、出会い感じたものを今までノートに書き貯めてきました。

それを元にデザインし、洋服にしたのが『note』というブランドです。

――しかし、能登選手には今回も驚かされました。ブランドを立ち上げ直後に、ポップアップストアも決定したようじゃないですか。

いやいや、幸運なだけです(笑)

これもご縁で、10月4日から1週間期間限定で、『梅田阪急メンズ館地下1階』にてポップアップストアとして販売させて頂くことが決まりました。

僕自身も、4日〜7日までは店頭に立ちます。

「どんなもんなんや~」と覗いて頂くだけでも嬉しいので、是非遊びに来て欲しいです!

――とは言え、サッカーはまだ辞めませんよね?ファンの方にもメッセージをお願いします。

コラムも滞っていますもんね…すみません(笑)

これから新たな冒険がスタートする訳ですが、しっかりと今の怪我を完治させてサッカーも頑張りますので、引き続き応援を宜しくお願い致します!

次の行き先が確定したら、また報告させて頂きたいと思います!

取材・構成:カレン

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら