吉田麻也
(ブファルとレッドモンドの起用については)
「それが監督のプランだった。試合前にも練習の後にも、彼とは話していた。
我々は攻撃的なサッカーをし、試合を支配した。違いを作るためにレッダーズ(レッドモンド)とソフィアヌ(ブファル)を入れた。
後半はオープンになり、中盤に多くのスペースが生まれた。彼らのような選手にスペースを与えれば、何かができる。
それが監督が求めたもので、ソフィアヌはクオリティを見せた。
彼が今季とても苦しんできたことは知っている。しかし、我々には選手間でのいい競争があるし、彼の活躍は嬉しいよ」
(ブファルは9試合で1回しかスタメンがなかった)
「彼はベンチに入るときもあれば、入れないときもあった。我々はとても多くの選手を持っているからね。
それはセンターバックだけではなく、全てのポジションでね。
誰かが入ってきてクオリティを見せることには、僕は本当に満足しているよ」
もはやリーダーの風格…吉田麻也、WBA戦の勝利から熱いメッセージ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
カッコよすぎた吉田麻也のゴール、同節の超ゴールと一緒に映像で見る
先週末に行われたプレミアリーグ第7節で、驚きの超ゴールを決めた吉田麻也。あまりにアクロバテ...
『Daily Echo』は2日、「サウサンプトンのDF吉田麻也は、ストーク・シティ戦につい...
先週末に行われたプレミアリーグの第6節。サウサンプトンの吉田麻也は、マンチェスター・ユナイ...
代表でも頼むぞ!出番増加の吉田麻也、インタビューで意欲を見せる
サウサンプトンの公式サイトは、9~10日に渡って日本代表DF吉田麻也のインタビューを掲載し...