吉田麻也

(ニューカッスル戦では2失点した。それからは何をした?)

「今週はミーティングがあった。そして、監督はピラミッドについて話したんだ。基盤がなければ、頂点を作ることは出来ないとね。

我々がとてもソリッドな基盤を作る必要があったことは間違いない。そして、守備の面ではとてもいい基盤を作っていた。しかし今、同時に攻撃を構築する必要があるね」

(サウサンプトンは久々の勝利だったね?)

「最後の試合の後、我々はポイントを必要としていた。インターナショナルマッチウィークに入る前に、出来るだけね。

なぜなら、それが空けた後はとても厳しいスケジュールが待っていたからだ。

満足しているが、細かい部分で多くの改善が必要なのは明らかだ。特に、もっと大きなチームと戦った時には、そのツケを払うだろう。

僕個人としても改善が必要だし、チームとしても攻撃で成長しなければばらない。無失点を続けていかなければ。一試合では十分ではないよ。

今日は多くのチャンスがあった。そして、それを決めなければならないと感じた。

僕は細かいところを改善させたい。クリアをする代わりに、ボールをコントロールして再開させる。そういうところだ。

もっと成長したい。毎週プレーできるのはいいことだと思うし、もっと良くなると感じている。

選手としては、それは本当にいい感覚だよ。継続的にプレーし、どんどん自分を追い込んでいける。フィジカル的にも、メンタル的にも、素晴らしい状況だ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら