『Ghanasoccernet』は25日、「母と妹を殺害した罪で拘束されていた元パルマのMFソロモン・ニャンタキーは、刑務所から釈放された」と報じた。

当該の事件は今年7月に発生したもの。パルマ市内にあるソロモン・ニャンタキーの自宅で43歳の母と11歳の妹の刺殺体が発見された。

その後ミラノ中央駅でソロモンが逮捕され、警察の尋問の末に二人の殺害を認めたのだ。

かつてパルマのアカデミーでプレーしていたソロモンであるが、サッカーの傍らで麻薬の売人などをやっていたほか、鬱病にも苦しんでいたという。

彼はその結果警察に身柄を拘束されていたが、3ヶ月が経った先日釈放されることになった。

その理由は、心理学者のロベルト・アリアッティ博士によって行われた診断の結果、精神的不安定性が認められたためであるという。

ソロモンは自身が起こした事件について「彼らの中に悪魔がいたので、それから開放した」と説明したとのことだ。

警察から解放された彼は、その後メッツァーニにあるメンタルヘルス専門の施設に移されたようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら