先週末、快進撃を続ける首位マンチェスター・シティと敵地で対戦したアーセナル。

2点を先行された後、65分にアレクサンドル・ラカゼットのゴールで1点差に詰め寄ったものの、74分、ガブリエウ・ジェズスの得点で突き放され1-3と敗れた。

追い上げムードが漂う中で生まれたジェズスのゴールは勝敗を決定付けるものとなったが、アシストしたダビド・シルバがオフサイドだったようにも見えた。

アーセナルのヴェンゲル監督は試合後、「私が目にしたものを皆さんもご覧になっただろう」と話し、判定に対して疑問を呈した。

ヴェンゲル監督が激オコ!試合後の会見は以下の動画から。

昨年の同カードもアーセナルは1-2で敗れている。

この時もスターリングの決勝点がダビド・シルバのオフサイドだったのではないかと議論になったが、ヴェンゲル監督はそのことを念頭に「今年もまた1つ生まれてしまった」と嘆いた。

また、ヴェンゲル監督は今夏、移籍騒動の渦中にあったアレクシス・サンチェスのプレー内容についても言及している。

敗れたアーセナルは6位に転落。中断明け後の次節、スパーズとのノース・ロンドン・ダービーを迎える。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら