インターナショナルマッチウィークに入り、各国1部リーグはブレイクへ。

とはいえトレーニングマッチは行われており、フローニンゲンに所属する堂安律がゴールを演出する素晴らしいプレーを見せた!

SCプロイセン・ミュンスターとの練習試合に先発出場した堂安は…(00:22から)。

激しい当たりで相手選手からボールを奪った堂安。

するとそのままルックアップし、逆サイドへ矢のように鋭い低弾道のサイドチェンジ!

ボールは少し長いかに思われたがアイディン・フルスティッチのもとへぴったりと渡り、そのクロスにトム・ファン・ウェールトが頭で合わせてフローニンゲンが先制した。

まるで全盛期のスティーヴン・ジェラードを彷彿とさせる素晴らしいサイドチェンジだった。堂安の左足では当世代でもトップクラスだが、こんなに美しいサイドチェンジを蹴るとは…まさにワールドクラスと言って差し支えないスーパープレーだった。

なお、試合は4-1でフローニンゲンが勝利。フローニンゲンは代表ウィーク明け、ホームでフィテッセと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら